ウテのN手帳 「信越妙高鉄道」製作記

アクセスカウンタ

zoom RSS こんなところに西武電車?

<<   作成日時 : 2016/02/22 18:56   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

先日、埼玉県所沢の某模型店の車での帰り道に・・・「わっなんだ」とばかりに視界に入った懐かしい西武電車! 。バックミラー越しに車体幅から直ぐ偽物だったと気づいたのですが、車を慌ててUターンして撮影しました。

画像
モデルになったのは懐かしい西武の旧塗装の元旧型国電譲渡車のクハ1330型?あたりか1411かなと・・・。 ※西武電車は詳しくありません。

画像
この物体があるの場所は西武鉄道所沢駅より徒歩15分、県道56号線沿いの焼肉屋の「けゐとく苑 所沢店」です。

http://hitosara.com/0006055842/

画像
車体には 形式 不明 (ご想像にまかせます)、自重 結構重い、定員 数えた事ない、製造(株)スターズ・プロダクション、(有)ミスター・ジェイなどと形式表記(笑)があります。

画像
あきらかに幅が狭いです・・・。

画像
テールライトや手すりの表現が西武の旧型電車の特徴をだしています。

画像
台車は何かの転用?、オリジナルかも。 もしかしたらウェザリングが施されているようで。

画像
車を運転していて、今迄なかったところに突然電車が鎮座していれば気になるのは当たり前ですよね。 どうやら昨年の12月に出来たばかりのようです。 今回は給料日前なので店内は入りませんでしたが、機会があったら家族に内緒にこっそりと一人焼肉を食べに行こうかと思います(笑)。

★鉄道ブログ村のランキングに参加しています。
ブログ内容に気に入って頂けたらクリックをお願いいたします。
私のモチベーションアップにつながります!

↓           ↓        ↓
 


にほんブログ村


にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
このチェーン店運営本部に鉄オタがいるのではないでしょうか^^;

遊び心満載でいいですね。
現役保険営業マン
2016/02/22 22:49
現役保険営業マンさん、こんにちは。
車両の題材にこのような形式擬きを選定するあたり、かなりコアな鉄オタがいるのでしょうね。どうやら店内も怪しい雰囲気らしいので、今度偵察してまいります(笑)。
ウテ
2016/02/23 10:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
こんなところに西武電車? ウテのN手帳 「信越妙高鉄道」製作記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる