ウテのN手帳 「信越妙高鉄道」製作記

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の運転会

<<   作成日時 : 2017/07/11 21:42  

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

私の所属する某鉄道模型クラブ(TJ倶楽部ではありません)の恒例の夏の運転会を猛暑の中、二日間某所にて行いました。

画像
画像
準備日の様子ですが、相変わらず人手不足の上、高齢化が進み(笑)準備も大変です。 私も本番初日に準備作業の影響があって腰痛の激痛がはしり、背中に湿布を張っての参加(泣)。

画像
今回は私と交流のある麦レールの皆さんと、さざなみ鉄道元部長をご招待です。 猛暑の中遠いところまでお越し頂いて有難うございました。

サプライズ企画は楽しんで頂いたようで良かったです!。

画像
仲間が持ってきた、私にはツボにはいった新潟色の旧型国電。

画像
私が持ってきた買ったばかりのマイクロエースの新前橋の信越線3両セット。 中間車のモハ30が欲しくて買ったのですが・・・ん〜消化不良です。 それと、運転会に間に合うようにネット通販でえちごトキめき鉄道の車両をクリックして振り込んだのですが、未だに届かず・・・。 品不足の車両の上、安い上にホームページも違和感あったのですが・・・。 これは多分やられました(泣)。 お気に入りに追加しておいたのですが、ホームページと繋がらず・・・。
仲間も過去に見たことがあると・・・絶版品なのにおかしいと思い在庫を問い合わせしても返信が来なかったので買わなかったとの事。

ネット通販の勉強代か・・・・(泣)。

画像
画像
画像
画像
多くの仲間から差し入れを沢山頂きました。 有難うございます。

画像
その中の一つ、麦レールさんとさざなみ鉄道元部長さんからのお土産にはさざなみ鉄道元部長さんの一言が・・・(笑)
↓     ↓
http://42180442.at.webry.info/201706/article_4.html

画像
画像
HOゲージは国籍も多彩であります。

画像
運転会の後はゲストとの皆さんともに近くの居酒屋で鉄話で酒盛りです。 私は楽しくて飲み過ぎ、翌日の運転会は椅子を並べて寝ていました・・・(汗)。

又、機会がありましたら運転会&飲み会をやりましょう !

今回、幹事を務めた私は無事に行事を終えて再び私はのほほんモードに突入しました(笑)。


★鉄道ブログ村のランキングに参加しています。
ブログ内容に気に入って頂けたらクリックをお願いいたします。
私のモチベーションアップにつながります!

↓           ↓        ↓

にほんブログ村


にほんブログ村



【絶版・旧番】プラレール S-54 E257系房総特急さざなみ
トイズセレクション
2004年10月に運行を始めた『房総特急さざなみ』がついに商品化! 房総特急「しおさい」「あやめ」「

楽天市場 by 【絶版・旧番】プラレール S-54 E257系房総特急さざなみ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

■トレーン (No.49)E257系わかしお・さざなみ Nゲージ ダイキャストスケールモデル 鉄道模型
渋谷模型 HOBBY SHOP @TOYS
本商品はお取り寄せ品の為、お届けまで約1週間かかります。メーカー問屋在庫がない場合は誠に恐れ入ります

楽天市場 by ■トレーン (No.49)E257系わかしお・さざなみ Nゲージ ダイキャストスケールモデル 鉄道模型 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 先日はお世話になりました。大方の予想どおり?!クモニは持参できませんでしたが、Mさんはじめ他のクラブの方とも話が出来て楽しかったです それも幹事様のお気遣いがあったからと思います。また呑みましょう! ありがとうございました。
さざなみ鉄道倶楽部“元”部長
2017/07/13 08:51
元部長さん、こんにちは。
先日は炎天下の中、遠いところお越し頂いて有難うございました。久しぶりに元部長さんをはじめ皆さんの姿をみてとても嬉しかったです。また機会がありましたら呑みながら鉄話で楽しみましょう。
有難うございました。
ウテ
2017/07/14 09:24
先日はありがとうございました。
親子ともども楽しく過ごさせていただきました。

一足先に帰った息子は、妻に「楽しかった〜」と何度も言っていたそうです。
特にサプライズ企画が効いたかな?

やっぱり鉄道模型は楽しいですね。
それを再確認できたのが、最大の収穫かも。

ではでは。
UME
2017/07/15 06:58
UMEさん、 こんにちは。
こちらこそ、暑い中有難うございました。
サプライズ企画喜んで頂いたようで、大げさかもしれませんが、息子さんにいい思い出の一つになってもらえれば幸いです。 そろそろ私も何か刺激を吸収しないとだらだらと何もしない日々が過ぎてしまいます・・・(汗)。
ウテ
2017/07/16 21:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏の運転会 ウテのN手帳 「信越妙高鉄道」製作記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる